SSブログ

Xperia GX と SD カードの相性 [ガジェット]

Xperia GX に入れている ADATA の 32GB Class 10 SD カードが認識しなくなった( ;∀;)
ネット上ではSDが完璧に認識できないぐらい壊れる!といった記述もありガクブル!

端末上でもすでに見られないし、USBでPCから見てもSDカードだけ認識されない…。
おそらく相性問題もありそうだなぁということでこんどは SunDisk の 32GB Class 10 SDカードを
購入!→Xperia GX にセット。

一発でちゃんと動きました!(当たり前なんだけどねw)アプリデータを SDにバックアップする
ツールもちゃんと動く様になったしよかった!と喜んでいます。

なお、ADATAのSDカードはWin7でフォーマットしたらちゃーんと動く様になりました。

あ、今 音楽などなどを PC → USB → Xperia GX 内のSDに入れてますが、遅い…MTPだと途中で
転送あきらめてしまうし、MSCにしても遅い。次からは大きなデータ移す時はSDカードをPCに
直ざしして転送した方がいいな。それにしてもどこがボトルネックになってるんだろう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。