SSブログ

ID-51 買った [アマチュア無線]

ID-51 買った!免許も来たのですこしづつ実験中。

id51.jpg

とりあえずDV(Digital Voice)モードの受信だけでいうと

・いわゆる弱くなってきたら、昔の携帯みたいに少しづつ音声が崩れ、そのうち「ケロケロ」音でなにいっているか聞き取れなくなる
・通常状態だと、とてもクリアな音(FMとの差は…といわれると微妙だけど)

全体的には、今までの山かけのレピーター利用だけでなく、ゲート越えと呼ばれる直接つながっているレピーターからどこか違う地域のレピーターにつなぐことができたりなど便利かも。

これからいろいろ使っていって、このブログにも所感をまとめていきたい。

#局免の変更申請は、自分史上最速の 1 day で「審査完了」でした!電子申請で何度も変更申請
#していますが、これだけ早いのは初めて!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クレジットカードきた!ID-51 の GPS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。