SSブログ

SDカードの寿命? [ガジェット]

スマホにSDカードを入れて使っている。
おかしくなることがあるのだけど、だいたいこんな感じかも。

・普通に問題なくずーっと使える
・ある日突然認識しなくなるけど、Windows にもってきてSD Formatter にかけると動く
・WindowsでもAndroidでもその他リーダ使っても完全に認識すらしなくなる

最初のはいわゆるちょっと高いやつとか「熱保証」的な記載があるやつだとふつーに動く。

2つ目は傾向的にはClass が低いやつだとそこそこある。まぁ復活はできる。
これはメーカは問わず結構起こっている。

最後のは今まで2つ経験があるけど Verbatim の 16GB のがダメだった。

というわけで、スマホのSD買うときはスピード早い(UHS1,Class10とか)やつ、かつ熱保証ありそうな
やつがいいでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pokemon Go PlusXperia Z3 D6603 バッテリ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。