SSブログ

マイクロソフトマウスの修理 [ガジェット]

マイクロソフトのエルゴノミクスマウスのボタンが壊れた。
具体的にはこれ L6V-00013



マイクロソフト ワイヤレス マウス 人間工学 高精細読み取りセンサー Sculpt Ergonomic Mouse (ブルートラック) L6V-00013




完全に動かなくなったわけではなく、キーが押されたり/押されなかったりで
どうしようもなくなった。

そこでMicrosoftのサポートへ連絡。購入したヨドバシに連絡しようと思ったけど、
マイクロソフトやアップル系は直接連絡することになるらしい。

電話すると1,2分待った程度でつながる。その時準備する必要があるものは以下

・保証書があるかどうか
・製品の型番(今回の場合 L6V-00013)

あとは故障の状況を告げ、あっさり故障判定→新品送付対応で決定。
送り先住所、電話番号とメールアドレスを告げる。

すると、そのあとにメールアドレスに「ここに保証書と買ったときのレシートの
画像をアップロードしてください」というメールがくる。そこに私の場合は
スキャナで保証書とレシートを .pdf にしてアップロード、アップロードしたあとは
その旨を返信。

次の日には確認しました+代替品送りましたというメールが来て処理完了。
祝日も間に挟んだりしたので物がついたのは4日後でした。保証はあくまでも
オリジナルからの年数なので、新品が来た日からの日数ではないということです。

とてもさっくりと対応してもらえてよかったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

除湿器|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。