マイクロソフトマウスの修理 [ガジェット]
マイクロソフトのエルゴノミクスマウスのボタンが壊れた。
具体的にはこれ L6V-00013
完全に動かなくなったわけではなく、キーが押されたり/押されなかったりで
どうしようもなくなった。
そこでMicrosoftのサポートへ連絡。購入したヨドバシに連絡しようと思ったけど、
マイクロソフトやアップル系は直接連絡することになるらしい。
電話すると1,2分待った程度でつながる。その時準備する必要があるものは以下
・保証書があるかどうか
・製品の型番(今回の場合 L6V-00013)
あとは故障の状況を告げ、あっさり故障判定→新品送付対応で決定。
送り先住所、電話番号とメールアドレスを告げる。
すると、そのあとにメールアドレスに「ここに保証書と買ったときのレシートの
画像をアップロードしてください」というメールがくる。そこに私の場合は
スキャナで保証書とレシートを .pdf にしてアップロード、アップロードしたあとは
その旨を返信。
次の日には確認しました+代替品送りましたというメールが来て処理完了。
祝日も間に挟んだりしたので物がついたのは4日後でした。保証はあくまでも
オリジナルからの年数なので、新品が来た日からの日数ではないということです。
とてもさっくりと対応してもらえてよかったです。
具体的にはこれ L6V-00013
完全に動かなくなったわけではなく、キーが押されたり/押されなかったりで
どうしようもなくなった。
そこでMicrosoftのサポートへ連絡。購入したヨドバシに連絡しようと思ったけど、
マイクロソフトやアップル系は直接連絡することになるらしい。
電話すると1,2分待った程度でつながる。その時準備する必要があるものは以下
・保証書があるかどうか
・製品の型番(今回の場合 L6V-00013)
あとは故障の状況を告げ、あっさり故障判定→新品送付対応で決定。
送り先住所、電話番号とメールアドレスを告げる。
すると、そのあとにメールアドレスに「ここに保証書と買ったときのレシートの
画像をアップロードしてください」というメールがくる。そこに私の場合は
スキャナで保証書とレシートを .pdf にしてアップロード、アップロードしたあとは
その旨を返信。
次の日には確認しました+代替品送りましたというメールが来て処理完了。
祝日も間に挟んだりしたので物がついたのは4日後でした。保証はあくまでも
オリジナルからの年数なので、新品が来た日からの日数ではないということです。
とてもさっくりと対応してもらえてよかったです。
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